プロフィール

  • 平成24年4月入社
  • 多摩営業所勤務
  • 主任
  • 売買営業

どのような、お仕事ですか?

お客様にとって人生の一大イベントとなる住宅の購入、売却のお手伝いです。
買いたい人には、お話をする中で希望の条件をお伺いし、お客様のご希望と生活スタイルにあった
物件を紹介します。その上で室内をご案内したり、資金計算をしたりすることで
お住まいのご購入のご決断をしていただき、その後、ご契約の手続きや住宅ローンや登記の手配など
お引越しして新生活が始まるまでの手続き全般のお手伝いをします。

売りたい人には、売出し金額を決めるために査定をしたり、購入者に気に入ってもらいやすくするため
リフォームを提案したりしています。その後、販売活動を任せて頂き、チラシの投函や
インターネットへ物件情報を登録することで購入希望者を探します。
もちろん購入希望者に気に入っていただけたらご契約の手続きをし、お引渡しまで責任をもってお手伝いをします。その他にもお客様によっては引越し業者の手配や、保険の契約など住まい全般のサポートを
しています。私たちの会社では不動産仲介営業の中でも、色々な手続きどんなことも最後まで一人でやることが多いため、それだけの知識が必要になりますが、その知識がお客様の安心感につながり、自分自身の生活に役立つことも多いです。

在籍営業所の特徴を教えて下さい

多摩営業所は先輩方がどなたも優しく、私自身、人間関係でストレスを感じたことがありません。
失敗をしたときにはストレートにお叱りを頂くことはありますが、『原因は何なのか』
『取り戻すのにどうすれば良いか』『次に同じ過ちをしないためにはどうすれば良いか』ということに
時間をかけて指導を頂いています。
多摩営業所には、不動産の営業としてだけでなく、人間として成長できる環境があります。

仕事の『やりがい』と言えば何ですか

お客様から感謝して頂くことが多いところです。
契約や物件のお引渡しの後にお客様から『ありがとう』と言って頂いたとき、途中どんな大変なことが
あったとしても、この仕事をやっていてよかったと感じます。

目標や夢を教えてください

『この人に任せれば大丈夫』と思って頂ける営業マンになることです。
不動産の売買はお客様にとって不安なことが多いため、不安を解消し、安心感を与えられる営業に
なりたいと考えております。お客様の人生が掛かっていたり、大きなお金が動いたりするため
お客様に安心して頂けるよう常に心掛けています。

就活生の方に一言お願いします

他の不動産会社に就職した同じ大学の友人数人とたまに情報交換をしておりますが、同業他社と比べて、朝日リビングには自分で考え、行動していく環境があり、どんなことにも挑戦させてもらえるため、営業マンとしても成長が早く、多くの経験を積むことができる会社だと思います。不動産仲介業を志望される方は是非!朝日リビングに見学に来てください。

もう読んだ?合わせて読みたい人気コンテンツ