プロフィール

  • 平成15年2月入社
  • 横浜営業所勤務
  • 所長

どのような、お仕事ですか?

不動産売買の仲介が中心となりますので、売主様・買主様の間に入り
お話をまとめることが「仕事」となります。
売主様・買主様と色々な方がいらっしゃいますが、不動産の売買というものは
一生に何度もあることではありませんので取引は真剣勝負です。
「自分は不動産のプロとして対応するのだ」という気持ちを常に持ち続ける事が大切です。

入社したきっかけを教えて下さい

不動産は高額で大切な資産を任せる仕事ですから、自分の器を広げるのに絶好の仕事だと感じたのが
業界を選んだきっかけです。その中でも教育に力を入れているという事で朝日リビングに決めました。

ズバリ!仕事のやりがいとは?

日々、お客様の大切な財産をお預かりする場面に遭遇するので気を使う事も多いのですが
その分、取引が終わり「お客様の笑顔」が見れた時は、今までの疲れも吹き飛ぶ程の喜びがあります。
少しでも多くの笑顔を見ることが、今の私の目標になっています。

今後の目標を聞かせて下さい

現場に出ていた頃は、優秀者として表彰を多く頂きました。
今後は営業店の責任者という大きな枠組みの中で
「横浜営業所=優秀店」としての表彰を狙いたいと思っています。

最後に、入社してから一番印象に残っている事を教えて下さい

不動産に対する考え方が変わりました。
というか、見え方が変わったという感じでしょうか…

不動産という業種は、実は色々な法律等にも関係することがあり
自分自身学んで得た事が本当にたくさんあります。
また、お客様を通じて自分自身のライフプランを改め考えることも多くなり
自分の知識とは別に「お客様に勉強をさせて頂いている」と感じた事が一番印象に残っています。